麻布 竹谷町

東京都 港区 南麻布1丁目の町会「麻布竹谷町」。ちょっと面倒でもあたたかい地域の絆を体験してみませんか?

議事録

麻布竹谷町会例会議事録 H22.12.9

場所:ゆうあい南麻布A室
時間:19:00~20:03
人数:27名
司会:大塚明

◎北村会長代行挨拶

こんばんわ。夜警の打合せです。今年最後の行事となります。このところ寒くなっています。健康に気をつけてよろしくお願い致します。

◎夜警の当番について

徳田さんが足の具合がいまいちと言うことで今年は抜けます。井口さんが金曜日、土曜日とやっていただけるとの事なので徳田さんのところに入っていただきます。畠山さんも難しそうなので、小野さんの旦那さんがやっていただけるとの事なので代わりに入っていただきます。

今年はやめたいと思います。(武田)

はい、では当番表から消します。

私も1日だけにしてほしい。(北村)

代わりに私が入ります。(牧野)

では土曜日の北村さんを消し、牧野さんに入っていただきます。

婦人部は暮れの間詰め所に入っていただきます。消防、警察、又個人の方からのご寄付の受付をお願いしています。一緒に廻っていただく方もいます。

すみません。仲間はずれになりそうなので、仕事の空いているときに廻りたいと思います。(武田)

25日に提灯設置の準備を林さん、高橋さん、牧野さんでお願いします。

消防、警察からはまだ連絡がありません。決まったら連絡します(北村)

決まっても時間通り来たことがないので適当にお願いします。

→平成22年度「夜警」曜日割り当て表

◎麻布氷川の山車人形保存会について

以前からお話をしていました、本村町にある山車人形を復元するNPO法人の件ですが、各町会から入会金1万円、年会費1万円、計2万円を町会から支出させていただきたいと思います。ご了承下さい。(拍手で承認)

どんなものが出来るの(高橋)

赤坂の氷川神社を初め、あちこちにありますが、高い山車の上に人形を乗せて皆で引っ張るものです。総額2千万円くらい掛かるのではないかと考えています。港区からの補助金もお願いしようと考えています。

◎年末年始のゴミの出し方などについて

先日、区役所で説明会がありました。収集日のチラシは会員の皆様にお配りします。港区の場合約53%の方がキチンと分別をしてゴミを出しているそうです。中には傍若無人な方も居りますが、目に余った場合は電話をしてくださいとのことでした。専門のGメンが目を光らせています。ただ二人しか居ないのでご配慮ください。ペットの死骸、粗大ゴミ等、分かりにくいものを書いたガイドブックを役員さんにお配りします。清掃のバイブルとして大事に保管してください。分からないことは清掃局に電話してください。

この後、夜警の決起集会として簡単なお食事会を行いました。

◎次回の予定

次回は1月8日ゆうあいA、B室で新年会です。
例会はありません。